So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【 yama_me. 】
Artist. Painter. Amateur Musician.
Andes25F(Keyboard blowing flute)player.
Check the state of my artwork and concerts from the category!
【 絵縒り屋(えよりや) やまメ 】店主。
絵描き。音楽少々。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品やライブレポートは、categoryからご覧頂けます。
[かわいい][Announcement:諸々告知][かわいい]
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

怪我をして改めて思う事 [Miscellaneous notes:諸々]

今回怪我して改めて思ったこと。
自分が好きなアーティスト、ミュージシャン、作家さんなどを、どんな小さな声でも良いから、どんな些細な行動でも良いから、どんな形でも良いから応援した方が良いし、応援してほしいということ。

環境の変化、心の病い、怪我、或いは命を失うことで、その人のその時の表現は結構容易く消えてしまうことがある。
(作品という形では残るけれど。)
尊敬してた写真家や音楽家の人は亡くなってしまって、その作品や音にはもう逢えないし、いつもイベントに出てたハンドメイド作家さんもいつのまにかいなくなって、作品が買えなくなって後悔することもある。

怪我していつものような絵が描けないけれど、有難いことに応援してくださる方々がいるから早く治したい、と思う。
(折角怪我したという環境にいるから、それを生かしてエネルギーを充填したり他の表現方法を試そうかな、とも思っている。)

改めて、お声を掛けてくださったり、気に掛けてくださっている方々がいることの有難さを実感するし、感謝を忘れてはいけないなぁと思う。
時々「この人はいつもお金落としてくれるから大切、この人はそうじゃないからそうでも無い」みたいに区別する人もいるけれど、そういう人は表現出来なくなった時の苦しさを忘れてしまっているのかもしれない。

夜中に目が覚めてしまったから、なんとなく書いた。
また明日にはもう少し整理されているかもしれないけれど。

タグ:ひとりごと

共通テーマ:アート
@yama_me