So-net無料ブログ作成
検索選択

【絵縒り屋(えよりや)ヤマメ】店主。
主にイラストレーター。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
|Artist. Andes25F(Keyboard blowing flute)player.|
芸術、 鉱物、自然、カフェ・ギャラリー巡り、納豆、好き。
[かわいい][作品展、ライブ、イベント参加等の告知][かわいい]
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

Miscellaneous goods ブログトップ

[銀花]さんのヘアピン、[HappySource]さんのワイヤーアート、[石歌屋]さんのhappystone [Miscellaneous goods]

13010742_1012808552140665_8775954067465862898_n.jpghand to heart そらいろぱれっと』でお買物。
まず、髪を伸ばし始めたから[銀花]さんのヘアピン。
あと、鍵に付けてたチャームが壊れちゃったから、[HappySource]さんのワイヤーアート。
そして、[石歌屋]さんのhappystone(石御神籤)で、これからの運気と、最近の自分の想いや行動を再確認。

ある行動を起こしたこの日に、パープライトをひいた。
知らない石なので彼是と意味を調べる度に思わず笑ってしまう。
支配や束縛からの開放、新しい世界への旅路をサポート、権威や支配に立ち向かう勇気、等。
人前で話せるようにサポートしてくれるのは嬉しいな。

感謝。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

[洸二郎]さんの「アノマロカリス」 [Miscellaneous goods]

1530617_359966674202211_885798753_n.jpg『MADE IN じぶんマーケット』で[洸二郎]さんの「アノマロカリス」購入。
紙粘土による手作り一点物。とてもキュート。
「コップのふちアノマロカリスさん」遊びも出来る(笑)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[chobico]さんの刺繍ボタン [Miscellaneous goods]

11116751_938481596173555_1386382830_n.jpg手作り雑貨イベント『SelectMarket』で、[chobico]さんの春っぽい刺繍ボタン購入。
揺れるぼんぼんが可愛い。
早速ブローチにしました。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コットンパールのペンダントとイヤリング [Miscellaneous goods]

11032842_1422844254693402_1526619283_n.jpg上品で柔らかな雰囲気のコットンパールを使用した、長く使える物を探してました。
手作り雑貨イベントにて、[Tester]さんのペンダントと[studio@nao]さんのイヤリングを購入。
何度も偵察して考えて…やっと購入(笑)。
大切にします。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

[陶工房白うさぎ]さんの欠片オーナメント [Miscellaneous goods]

10665748_772321636189359_2339335602377437124_n.jpg『大きな谷のクラフトワーク展』で購入した[陶工房白うさぎ]さんの作品。
陶器の欠片がかわいいオーナメントに。
こういう発想、大
好き。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「R」のレジンチャーム [Miscellaneous goods]

10922701_750346308386892_2625065942084098871_n.jpg[おおこし友紀子]さんの手作りレジンチャーム。
陽の射し込む水面の揺らぎを閉じ込めたような、銀河の端っこを封じ込めたような、ずっと観ていてたくなる煌めきが美しいです。

…ん?何故「R」を選んだのかって?
文字の形が美しいか
らです♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

キーボード、購入…しちゃった♪ [Miscellaneous goods]

去年、かっきーさんが[Roland]の[JUNO-D]を貸して下さった時期がありました。
ヘッドホンを繋げるから、夜でも音を気にせずに弾けるのが嬉しくって、
鍵盤数を気にせずに弾けるのが楽しくって、持っている楽譜をちょこちょこ弾いてました。
が、多機能で高品質で高性能のキーボードを使いこなせず、
危うく宝の持ち腐れになりそうでした(^ω^;)
(数ヵ月後、返却しました。今は使える方の手元にあるようで、嬉しいです♪)

それから、“キーボードへの熱”が心の何処かで燻っていて、
各楽器店やリサイクルショップを、ふらりと覘く日々…。

そして、ついに…購入してしまいました(≧▽≦)ノ!
リサイクルショップで、未使用のを発見!
[CASIO]の[CTK-230]、5,900円!安い!!!! CASIO 電子キーボード ベーシック49鍵タイプ CTK-230

…けど、この送別会シーズン、
かなりお安いお給料で一人暮らしのワタクシには、
ちょこっと痛かった(笑)

[JUNO]と比べると、やっぱし音は…(^ω^;)
でも、楽しい♪

▼ 続きを読む *゚・:*


タグ:キーボード
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『Phantom Rider』 / W.L.Gillock [Miscellaneous goods]

以前、ピアノを習ってました。
が、しかし… 練習はしないは、才能無いは、レッスンに来た子供達と遊んじゃうわ、で、あまり上達せず、先生泣かせの生徒だったと思います。

それでも先生は、私も小さな才能(そう!ピアノの先生なのに、絵や芸術的才能も!)を見つけて、育ててくれる、本当に素敵な方です。
正に、恩師、です。

▼ 続きを読む *゚・:*


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

[水ヨーヨー]を、頂いた。 [Miscellaneous goods]

F1000019.JPG帰宅すると、向かいのお宅の方が、お庭の木々を冬囲い中。
「こんにちは」と、いつもの挨拶を交わす。

と、「そうだ!…ヨーヨー、持っていかないかい?」と、おじさん。
「???」と思い、そのお宅のガレージへ。
そこには、お祭りでよく見られる[水ヨーヨー]の風船と、ポンプが…。
「さっきまで、子供達が遊んでいたのだけど…
余ったから、良かったら持っていきなよ(^_^)♪」
可愛いし、折角なので、一緒に作らせて頂き、3個頂きました。
ありがとうございます☆
タグ:水ヨーヨー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれこれと額装を楽しむ。 [Miscellaneous goods]

アーティスト友達・あっちゃんの紹介で、[がくぶち工房おくむら]さんと会いました。

091114_額縁_01.JPG091114_額縁_02.JPG様々な額とマットのサンプルを用意。
価格も良心的で、その上、とっても誠実。
作家さんの思いをきちんと受け止めて、
その作品をどうしたら良く見せれるだろうって、
考えている…。
とても素敵なフレーマーさんです。

▼ 続きを読む *゚・:*


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

【第10回 札幌 石の祭典】へ。 [Miscellaneous goods]

今年も開催された【第10回 石の祭典
小さな会場内に人が沢山 (@д@;)ヒヤァ~!

▼ 続きを読む *゚・:*


[ホワイトセージ]を、頂いた。 [Miscellaneous goods]

照明家・まこしさんのブログにて、[ホワイトセージ]の事が載っていたので、思わずコメント書き込み。
他に書き込む人がいらっしゃらなかったので、お裾分けを頂ける事になりました♪

▼ 続きを読む *゚・:*


[アンデス25F] に、春の新色、登場。 [Miscellaneous goods]

[アンデス25F] に、春の新色 [ pink ] が登場したそうです♪

前回、新色[ red ]と[ yellow ]が出た時は、
「確かに可愛いけど、今の[green]が一番好き」と思っていたのですが…。
pink…桜色…可愛いぃ~(*´∀`*)♪
今持っている greenと合わせて、『桜餅』配色出来ます(笑)
この調子だと、夏には[ blue ]が出るかも?

でも、私的には、スケルトン艶消しブラックセピア木製 のが欲しいかなぁ。
或いは、本体のカラー展開じゃなくて、
[アルト][バス][ソプラノ]等、他の音域のが欲しいなぁ。

▼ 【サウンドハウス】 SUZUKI ( スズキ ) > ANDES 25F PINK
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=721%5EANDES25FPI%5E%5E


タグ:アンデス25F
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

[Wii Fit] 、初挑戦。 [Miscellaneous goods]

友人K氏宅で【Wii Fit】をやってみた。

続きを読む


タグ:Wii Fit
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

冬、恋人との再会。 [Miscellaneous goods]

貴方と出会ったのは、1年前かな。
私がこの部屋に流れ着いて、未だ1~2ヶ月の頃。
寒さ厳しくなる初冬の、丁度今頃だったと思う。

寂しさと寒さで打ちひしがれていた私の為にと、友人が紹介してくれたのが、貴方でした。

続きを読む


[工房アルティスタ] の、とうきびペーパー。 [Miscellaneous goods]

『 工房アルティスタ 』の代表・永谷氏と、ちょこっとお話させて頂いた。
(きの氏に感謝♪)

頂いた氏の名刺がちょっと変わった紙だったので、興味深々。
和紙みたいな良い風合い。
[ とうきびペーパー ] で出来ていると教えて下さった。

[ とうきびペーパー ] とは、とうきびの皮で出来た紙の事。
大通公園で販売されている焼きとうきびの皮が、こんな風に素敵に利用されていると、初めて知った。
また、その作成に至るまでの苦労話等を聞かせて頂き、更に興味が湧いた。
(詳細は、サイト参照の事。)

▼【合同会社 工房アルティスタ】
http://homepage3.nifty.com/kobo-artista/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

[コーチャンフォー 新川通り店]で、占い本、購入。 [Miscellaneous goods]

■コーチャンフォー 新川通り店
【住所】札幌市北区新川3-18(新川通り沿い)
【TEL】 011-769-2700(代表)
【営業時間】9:00~24:00
-------------------------------
新しく出来た『コーチャンフォー』を、I氏と共に偵察。

▼▼ 続きを読む (click★) ▼▼


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

キャンドルで、クリスマスムード。 [Miscellaneous goods]

衣氏より、とあるイベントで使用した時のキャンドルを分けて頂いた。
結構、明るい。
そして、結構、体も心も暖かい(笑) 

タグ:キャンドル

【堺刀司】のペティーナイフを頂いた。 [Miscellaneous goods]

友人の猫太郎氏に、出産祝いとして【北極しろくま堂・昔ながらのおんぶ紐】をプレゼント。
お返しに頂いたのが、彼女の旦那さんの実家【堺刀司】で作ったペティーナイフ。
なんと、道場六三郎や周富徳、服部幸應等の料理人や、
『ビストロスマップ』でメンバーが使用している包丁、ナノダ!

持ってみると、すぅっと手になじむ。
適度な重さと心地良い重心。
滑らかに削られた柄。
誠に美しいでアリマス。

大切に使うよ~。




 


Miscellaneous goods ブログトップ
@yama_me