So-net無料ブログ作成
検索選択

【絵縒り屋(えよりや)ヤマメ】店主。
主にイラストレーター。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
|Artist. Andes25F(Keyboard blowing flute)player.|
芸術、 鉱物、自然、カフェ・ギャラリー巡り、納豆、好き。
[かわいい][作品展、ライブ、イベント参加等の告知][かわいい]
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

…Art event ブログトップ

【サッポロモノヴィレッジ2017】終了 […Art event]

20729573_1462334403854742_8203675138918220691_n.jpg20708383_1463236497097866_2018096740219094796_n.jpg【サッポロモノヴィレッジ2017】終了致しました。
悪天候の中をお越し頂き、ありがとうございました。
お会い出来なかった方々からのご声援やシェアも有難く、お礼申し上げます。
今回もたくさんの出逢いと再会があり、また、ポストカードの他にも原画作品や陶器もご購入頂き、誠に嬉しく思います。
私の作品が皆様の生活の彩りとなり、幸せの片隅にありますように、今後も制作していきます。

コメント(0) 
共通テーマ:アート

『ロイトンマルシェ ~テーマは札幌景観色~』最終日 […Art event]

[ロイトン札幌ホテル]のロビーにて開催の『ロイトンマルシェ ~テーマは札幌景観色~』本日最終日。
穏やかで優しい雰囲気の中、皆様の笑顔いっぱいで終了致しました。
お暑い最中を会場にお越し頂きました事、感謝申し上げます。
また、出店者やスタッフの皆様、塗料を製造販売している[和信化学工業]様、場所を提供してくださった[ロイトン札幌]様にもお礼申し上げます。
ありがとうございました。

この二日間で、私の作品達がお嫁に行きました。
インスタグラムに掲載していた作品を見て足を運んでくださった方、彼是迷って買って行ってくださった方…。
お土産に焼菓子持参で来てくれた方もいて、嬉しかったです。
そして、[minerals]シリーズ三種類が完売しました。
また新たな鉱物名で作ろうと思います。

これからも皆様に楽しんで頂けるような作品を作っていきたいと思います。
今後とも宜しくお願いします(*^^*)
19748879_1429387450482771_6150253515014225626_n.jpg19894629_1431579633596886_9043661501818945794_n.jpg19959075_642533379289706_129888633880208120_n.jpg

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

『ロイトンマルシェ』に参加。 […Art event]

19905302_1431575756930607_6378515669971431731_n.jpg19959030_1431575770263939_6706258704516271833_n.jpg本日より参加させて頂きました『ロイトンマルシェ ~テーマは札幌景観色~』。
皆様お越し頂きましてありがとうございました。
また、ホテル利用されてるお客様も興味を持って立寄ってくださり、お買物やワークショップを楽しんでくださっていたこと、嬉しく思います。

海外からいらっしゃってた方からも「beautiful!」「excellent!」とのお言葉を頂きました。
英語力はまだまだだけど、少しお話し出来たのも嬉しかったです。

明日7/10(月)最終日。
ロイトン札幌ロビーにて、10~17時開催です。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

九谷焼絵付け教室に参加 […Art event]

19554225_1419531754801674_4317141704903758279_n.jpg[陶芸工房 倫土]さんの九谷焼絵付け教室に参加しました。

還元で焼かれた“ヌード”という陶器に絵を描いてから着色。
焼き上がった後の色が変わるのがあるので、頭が時々こんがらがる(笑)。
さてさて、どんな風になるのかな。
お時間あったので、弁柄(ベンガラ)でも描かせて頂きました。

初参加でちょっと緊張していたのですが、皆様とても楽しくて優しい方々ばかりで、あっという間に馴染ませて頂きました(^▽^)
それが何より嬉しい♪
お昼は皆で持ち寄り。
テラスでご馳走になりました。
今度は私も何か持って行こうっと。

http://www.ab.auone-net.jp/~rondo/
http://rondo312.exblog.jp/

コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

4/8(土)『hand to heart 舞華』参加&ライブドローイング […Art event]

17796288_1326765030745014_427531773948976219_n.jpgC872mrfVoAA7pFx.jpg4/8(土)に参加致しました『雑貨&手づくり雑貨マルシェ hand to heart 舞華』にご来場、また応援を頂きました皆様、有難うございました。
http://yama-me-mo.blog.so-net.ne.jp/2017-03-30
お楽しみ頂けたのでしたら誠に光栄、嬉しく思います。
主催者様、スタッフ様、出店者様方にも深くお礼申し上げます。

あと、差し入れを持ってきて下さった方々にも感謝致します。
ちょこちょこ食べさせて頂き、HPの回復しつつ(笑)最後まで頑張れました。

昨日は販売をしつつ、会場にてライブドローイングをさせて頂きました。
描くこととお客様の対応とに集中しておりましたので、記録は全くしておりませんでした(笑)。
が、一緒に参加していた作家さん達がTwitterで呟いて、工程を残してくださいました!
ありがとうございます(^▽^)
それら呟きをモーメントにして纏めました。
動画もございますので、ご覧頂けましたら幸いです。

作品名:春の刻
https://twitter.com/i/moments/850891459657990144

--------
17800191_1322128567875327_3783637435608557261_n.jpg17522885_1322128561208661_7815406842973849972_n.jpg今回のタペストリーは、イラストの真ん中から作って頂きました。
会場の壁に飾られて、皆様の素晴らしい作品に彩りを添えることが出来て嬉しかったです。

『hand to heart』の華シリーズは、今回の[舞華]を以て一旦終了となります。
ご一緒させて頂けて光栄でした。
皆様ひとりひとり、作品ひとつひとつが華であった事、その世界に寄り添うことが出来た事、大変嬉しく有難く思います。
またいつか[華]が咲きます事を心より願っております。

--------
イベント中、私の作品について熱心に訊いてくださって親子さんがいて、とても嬉しかったです。
此方のイラスト( http://yama-me-mo.blog.so-net.ne.jp/2006-05-26 )に描かれた楽器の名前、お伝えしたけど覚えられたかしら。
「カンテレ」ですよ~。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AC


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

『モノ×カフェ3』に出店しました。 […Art event]

急遽2時間ほど参加させて頂きました『モノ×カフェ3』
スタッフや出展者の方々、お客様方のお陰で素敵な時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございます。
これからも皆様の生活や心に彩りを添えるようなものを作っていきたいと思います。
次回参加は4月初めの予定です。
宜しくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

カラーセラピー&スクラッチアートWS『Women in Black 』終了! […Art event]

14280420_104958733299066_1180870513_n.jpg14294893_516356255227435_446872721_n.jpg昨日[エブリデイ・オリーブ]さんで開催したカラーセラピー(セミナー)&アートWS企画『Women in Black ~私が黒を纏うワケ~』は、皆様の笑顔あふれるイベントとなりました(^-^)

▼▼ 続きを読む (click★) ▼▼


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

盛況御礼 『あとモコスペシャル~マジックランド2』inチカホ […Art event]

14222203_1117994931622026_1722790653400937415_n.jpg14192084_1117994954955357_2774921215621085403_n.jpgチカホで開催されました『あとモコスペシャル~マジックランド2』終了致しました。
http://yama-me-mo.blog.so-net.ne.jp/2016-09-06
お買上げ頂きました方々、ご鑑賞くださった方々、ご挨拶に来てくださった方々、RT&いいね&シェアくださいました皆様、お声援くださいました皆様、誠に有難う御座います。
スタッフの方々、一緒に出展していた皆様にも御礼申し上げます。

今回は久し振りに、数年前に制作した1.2*3.0mの作品も展示しました。
また、今回のテーマは「マジックランド」という事でしたので、猫耳装着で参加しました(笑)
会場内には魔女さんもいて、なかなか面白かったです。

現在、次回の出展予定はありません。
決定次第アップ致します。

来週9/15(木)13:30~は、カラーセラピー&スクラッチアートWS&特製スイーツのイベントがあります。
是非ともご参加くださいませ(*^^*)
http://yama-me-mo.blog.so-net.ne.jp/2016-08-31
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

盛況御礼!ちびクリWS in丸井今井 […Art event]

Cppthb3UMAQIMtB.jpg昨日は、丸井今井さんで開催された『雑貨&手づくり雑貨 hand to heart ×ちびクリ』にて、スクラッチアートWSをさせて頂き、大盛況のうちに無事終了しました!
今回も様々な方々にご参加、喜んで頂けてとても嬉しかったです。
また、「やりたいぃ~!」と言うお子様も多く、その事も嬉しかったです。
今回は、カラーセラピストさんとのコラボWSもあり、此方も楽しんで頂く事が出来ました。
お客様、お店の方々、スタッフの方々、情報をシェアしてくださった方々…皆様ありがとうございました♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

チカホで[やまメ♪]イラスト上映&[ちゃまめ楽団]BGM放送 […Art event]

1/27~29まで、[地下歩行空間北3条広場]で開催されておりました、手作り雑貨イベント『hand to heart』にて、私のイラストと合わせて、[ウクレレ♪ちゃむ][ちゃまめ楽団]の音楽をご紹介頂きました。
この動画では数秒ですが、約1時間半ほどのプログラムで1日に数回も流してくださいました。
会場に足を運んで視聴してくださった方々、お客様、会場内の作家さん達、そしてスタッフの皆様…ありがとうございました!
…どどーん!と大写しにされた自分のイラストと、会場に響く自分達の音楽に、最初はちょこっと照れました(^^;)
https://igcdn-videos-b-9-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xpa1/t50.2886-16/12636325_733914733407389_150777632_n.mp4
コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

『手宮夜桜ライブ2015』で、WS出店しました。 […Art event]

10155176_820024134752442_341540069600732279_n.jpg10985919_820024198085769_7401270415780711671_n.jpg5/9(土)、小樽稲荷神社境内で開催された『第9回 手宮夜桜ライブ2015』に、『スクラッチアートWS』で出店参加してきました。
https://www.facebook.com/events/430658200443255/
寒い中でも楽しくがんばって描いてくれたお客様、作品を買ってくださったり観てくださった方々、差入れをしてくださった方々…本当に有難く感謝致します。
そして、とても温かく迎え入れてくださった運営スタッフの皆様に心より御礼申し上げます。ありがとうございました!
---------
お客様の作品・その1:
塗ってる途中でちょっと疲れてきてしまっていたけど、最後まで顔晴って完成!
黄と黄緑の絶妙なバランスの中に赤と青のポイントが、勢いのある線を更に生き生きとさせてます。


・お客様の作品・その2:
ひとつひとつ丁寧に作製。
とても家族の仲が良いんだなぁ、大好きなんだなぁ、って気持ちが伝わってきます。素敵な笑顔もありがとう(^-^)


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

[LOKA]さんで猫耳メイドカフェ、再び(笑) […Art event]

10843777_789913387736878_497833188_n.jpg12/28(日)、[live&culture LOKA]さんでメイドカフェをさせて頂きました。
今回の限定メニューは、寒くなると恋しくなる(?!)「昆布茶」でした。
ブログでは告知しておりませんでしたが、多くの方々が足元の悪い中を来てくださいました。
本当にありがとうございました!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

『美園ホール夏まつり』で「ひっかきお絵描き体験教室」しました。 […Art event]

891441_1668060276751500_1827482689_n.jpg10570129_337240553094069_1762785063_n.jpg8/4(月)に[美園ホール]さんで開催された『美園ホール夏まつり~親子で楽しむ音楽と癒しのイベント~で、「ひっかきお絵描き体験」で出店させて頂きました。

▼ 続きを読む (click♪) . .・ ゜☆.* ゜・ .・。・ * ☆.*


コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

満員御礼!『やまメ♪CAFE』 […Art event]

925575_896369197058016_1293388504_n.jpg10570203_300501306796588_562724789_n.jpg8/3(日)札幌・円山のカフェ[live&culture LOKA]さんで、一日店長させて頂きました。
店内装飾をさせて頂き、猫耳メイド服を着用(笑)。
御注文頂いたアイスクリームにはチョコペンでお絵描きもさせて頂きました。
また、心を込めて珈琲も淹れさせて頂いたのですが…もっと修行しますっ(汗)!

▼ 続きを読む (click♪) . .・ ゜☆.* ゜・ .・。・ * ☆.*


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

[千歳楽々市場]に、作品を出品してました。 […Art event]

F1000491のコピー.jpg--------------
(2011年11月追記)
展示販売会場が、千歳市[奏ホール]に変わりました。
こちらのリンク先をご確認下さいませ。
http://yama-me-mo.blog.so-net.ne.jp/2011-11-09
--------------

▼ 続きを読む *゚・:*


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

新感覚アートイベント【虹色Chaos】 Vol.2、参加。 […Art event]

■新感覚アートイベント『虹色Chaos』Vol.2
スケブに描き溜めていたイラスト作品を展示。

▼▼ 続きを読む (click★) ▼▼


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

【キリンビアパーク千歳・収穫祭】に、パフォーマーで参加。 […Art event]

ちず氏に送ってもらって、会場入り。
既に会場入りしていた、パフォーマーの方々、音響さん、担当の方と挨拶。
立派な楽屋に荷物を置いて、用意して下さっていたステージ横のテントでセッティング。
と、セッティング途中で、もう既に列が!
有り難いなぁと思いつつ、多少フライング気味で、缶バッチ工場スタート。

▼▼ 続きを読む (click★) ▼▼


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
…Art event ブログトップ
@yama_me