So-net無料ブログ作成
検索選択

【絵縒り屋(えよりや)ヤマメ】店主。
主にイラストレーター。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
|Artist. Andes25F(Keyboard blowing flute)player.|
芸術、 鉱物、自然、カフェ・ギャラリー巡り、納豆、好き。
[かわいい][作品展、ライブ、イベント参加等の告知][かわいい]
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

…FM NORTH WAVE 地産地奏音楽館 ブログトップ

『Smile Marche』に感謝を込めて […FM NORTH WAVE 地産地奏音楽館]

月~木の午前9:00~12:00に放送中のFM NORTH WAVE Smile Marche
以前、番組内の『地産地奏音楽館』に出演させて頂いた事があります。
また3年前には、番組の企画ライブ『地産地奏音楽館LIVE Vol.4』で演奏させて頂きました。

先日、番組を聴きながら作業をしていたら『ソラユクオモイ』が流れてきました。
驚きと感動で手が震えてしまいました。
生で聴けて嬉しかったです。 ありがとうございます!

今年3月(つまりは今月)で番組が終了されるそうです…。
本当に寂しいです。
平日のお休みの時に聴くのが楽しみでした。
須摩さんの落ち着いた優しい声が好きでした。

私の勝手な喩えですが…毎日食べても食べ飽きない、むしろ毎日食べたくなる美味しいご飯みたいだなぁ、と。
バラエティー豊かな美味しいおかず(コーナーや音楽)も楽しくて、心もお腹いっぱいになって、ほっこり笑顔いっぱいになれる…みたいな。

本当に感謝しかないです。
ありがとうございました。

私達の音楽は本当に小さいけど、聴いてくださる方々がいる、良いねって喜んでくださる方々がいる。
誰かの心に少しでも添えるように、これからも演奏していきたいです。

因みに、[ちゃまめ楽団]のCDアルバムは7月までに完成予定。
7/24(日)には、[小樽なまらや]さんで、馬頭琴+喉歌+歌声ユニット[Gingoo]さんとライブ予定です。
詳細決まり次第お知らせ致しますので、日程覚えておいて頂けると嬉しいです。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

3/15【地産地奏音楽館ライブ Vol.4】@レストランのや […FM NORTH WAVE 地産地奏音楽館]

3c1e02768d4d11e2b36e22000a1fa437_7.jpg3/15(金)、FM North wave『Smile Marche』主催の【地産地奏音楽館ライブVol4】に出演させて頂きました♪
以前から憧れの会場だった[レストランのや]さんでのライブ…また夢が叶ったなぁ~って嬉しくなりました。

ライブ前に腹ごしらえしなきゃ~と、あさりの白ワイン蒸おじやを美味しく頂きました。

演奏前にMCをして下さった[須摩智子]さんから素敵なご提案が☆
[ちゃまめ楽団]の音楽を聴いて思い出した詩を、探し出して来て下さり、演奏をバックに朗読して下さるとの事でした。
読み人知らずなのですが、『春の夢』をいう詩です。
私がいつも描いている時に想い考えている事、それと昨年お亡くなりになったちゃむ師匠の御義母様の事が思い出され、「やっぱり万物は何らかの形で繋がっているのだなぁ…」なんて、ちょっとしみじみ…。

▼ 続きを読む (click♪) . .・ ゜☆.* ゜・ .・。・ * ☆.*


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

いよいよ明日!3/15(金)【地産地奏音楽館ライブVol4】 […FM NORTH WAVE 地産地奏音楽館]

------------------------
★満員御礼★大盛況★
ありがとうございました♪
------------------------

【FM North Wave SMILE MARCHE
         『地産地奏音楽館 LIVE』 Vol.4】

日時 = 2013/03/15(金) 開場 18:30/開演 19:00
場所 = [レストランのや]
     (札幌市中央区北2東11-23-14 Tel:011-210-5105)
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1000490/
出演 = 「それいゆ」、 「ちゃまめ楽団」
会場MC = 須摩智子

▼ 続きを読む *゚・:*


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

告知:3/15(金)【地産地奏音楽館ライブ Vol.4】に出演します! […FM NORTH WAVE 地産地奏音楽館]

------------------------
★満員御礼★大盛況★
ありがとうございました♪
------------------------

225453_429908600430374_1196281171_n.jpg[るんるん]夢がまたひとつ叶いました[るんるん]

憧れの会場、「レストランのや」でのライブ。
尚且つ、「須摩智子」さんがMCをして下さり、「それいゆ」さんと言う素敵なユニットの方々と一緒にライブ出来るなんて♪
これ以降は暫しライブの機会も減るので、以前「サッポロファクトリーアトリウム」で演奏した時以来の、皆様と私達の想い出に残るようなライブにしたいと思ってます。
皆様にはのほほんまったりするような、春を感じて貰えるような音楽をお届け出来たら良いなぁ~(w´ω`w)

▼ 続きを読む *゚・:*


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

6/7(火)、FM.Northwaveに、ちゃまめ楽団が出演♪ […FM NORTH WAVE 地産地奏音楽館]

------------------------------
★ご拝聴
ありがとうございました♪
------------------------------

FM.Northwaveで、毎週月~木の9:00~11:50まで放送されている『スマイル・マルシェ』。
そのなかの【地産地奏音楽館】コーナーにて、[ちゃまめ楽団]が紹介される事となりました!
--------------------
■番組:『スマイル・マルシェ』内【地産地奏音楽館】
放送日時:6/7(火) 11:25〜11:35 (10分間コーナー)
番組ブログ:http://825.fm/blog/smile.php
公式サイト:http://www.825.fm/

▼ 続きを読む *゚・:*


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

告知:09/09/08、ウクレレ♪ちゃむ師匠、[FM ノースウェーブ]に出演! […FM NORTH WAVE 地産地奏音楽館]

------------------------------
★無事終了★ありがとうございました♪
------------------------------


■ 
FMノースウェーブに出演します。: ウクレレThat's記帳

[ちゃまめ楽団]として一緒に活動させて頂いている、ウクレレ♪ちゃむ師匠が、なんと![FMノースウェーブ]の[スマイル・マルシェ]という番組に生出演します!
『地産地奏音楽館』という、地元のアーティストさんを紹介しているコーナーらしいです。

実は、明日のお昼前!10分間位の放送です。
ウクレレの生放送があります!
もし聞けたら、是非とも聞いてみて下さいね♪
あ…私、聞けるかなぁ(^ω^;)…難しいネェ~(笑)

■2009/09/08(火)
 FMノースウェーブ[スマイル・マルシェ]
 【地産地奏音楽館】
 コーナーの放送時間…午前11:25~(10分間位の予定)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
…FM NORTH WAVE 地産地奏音楽館 ブログトップ
@yama_me