So-net無料ブログ作成

【 #yama_me 】
Artist. Andes25F(Keyboard blowing flute)player.
Check the state of my artwork and concerts from the category!
【 絵縒り屋(えよりや) #やまメ 】店主。
絵描き、イラストレーター。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品やライブレポートは、categoryからご覧頂けます。
[かわいい][Announcement:諸々告知][かわいい]
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

A story of a Dream ブログトップ

20170101-0102の夢 [A story of a Dream]

20170101-0102の夢

水晶の部屋、城、教会、金と銀に輝く、光溢れる。
上司(司祭?)から、小さな金色の円盤を手渡される。
光がほのかに溢れ出ている、僅かに揮発しているような。
「これを届けに行くように」と言われる。

身体が上昇し、光に包まれる。
光が消えた時には夜空の中にいた。
冬の北欧、石造りの街並み。とんがった屋根、教会、中世。
雪で銀色に輝く街、イルミネーションのように幾つもの光が見える。

届け先、小さなおもちゃ屋に降りる。
窓から見える店内ではおじいさんが玩具の修理をしている。
店内に入り、おじいさんの側に立つと此方に振り向き「来てくれてありがとう」と言われる。
存在は認識されているけど、姿は見えてないようす。
小さな円盤をおじいさんの頭に載せると 円盤は消えて、おじいさんの中に。
それを見届けてから店を出ようとしたら、「君はヴァーチャーだったか。街中を見ていくといい。クリスマスだから」と声を掛けられる

また夜空に戻り、しばらく街の上を浮遊。
街中を歩いてみたくて降りる。
上から見えていたの光は家々から溢れる光やイルミネーションでもあったのだけど、人の中にある光でもあった。
やわらかな光。

人間の友達が出来ないかとわくわくしたのだけど、どうやら皆には見えてないようでがっかり。

帰ろうと飛び立った矢先、暗い部屋を見つける。
中には若い男女がいて、心中をしようとしていた。
ふたりには太いギトギトねばねばしたコードが巻き付いていた。
こんなクリスマスに死ぬ事はない。コードを取ってあげるから、ふたりで生きなさい。
と語りかけ(聞こえてないみたいだったけど) コード外しに取り掛かる。
かなりの難者で悪戦苦闘をしながらも、途中仲間が手伝いに来てくれて外す事が出来た。
あとはふたり次第。
コードがなくなったのを見届けてから、また空へ。

何故、人は折角身体を持って生まれたのに死のうとするのだろう、勿体無い、と思った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20160723-24の夢 [A story of a Dream]

20160723-24の夢

プリンシパティからヴァーチャーへ
仕事が変わったというお知らせと、業務内容の引継ぎ。
服装は相変わらず自由。

仕事は主に伝令と、通常業務=除去
この世は美しい、素晴らしいと伝えること。

あまりにも人(経験が浅い地上の天使)と変わらない生活をしているので、自分が天使であるという事とか、自分の仕事を忘れてしまう天使もいる。
人の中には悪魔が潜んでいてしまう。
それに見合った力で押し出さないと、人にも危害が加わるので、注意をしなくてはいけない。
それぞれの悪魔がにあった光に合わせないと、効果がない。
武具はない。
眼で観る、見つける、確認する。
存在を確認された悪魔の多くは、一旦退散したり、一時的に力を失ってしまう。
強力な力を持ってしまった悪魔には、あまり効き目が無い。
(自分が仕事を忘れていても、意識は仕事は行うので、観てしまうという感じになる事が多い)
人から攻撃されても抵抗して力(実在する体の力、腕力とか)を使ってはいけない。
自分が弱いのではない、各々の天使が役目に合わせて、そういう風に身体が設定されている。
だから怪我する天使もしばしばいる

今までは観るという除去の仕事から、プラス伝令(美しさを伝える、奇跡を見つける、楽しさを伝える、地球は良い、生きてるのは楽しい)等の仕事。
更に仕事として言い渡されたので忙しくなる。

私は翼のある白馬を頂いた。
白から紫(桃紫)のバイカラー
講師(伝令者)は黒。
黒から紫(濡れたカラスの翼のような)

仕事に見合った天馬が与えられる。
天馬のレベルが上がると速さと光、美しさが上がる。
天馬自体実態がない。
実際は馬の形はしていない。観念の形。
馬の形に見えたのは当初だけで、確認の為。
スピードや時間の象徴。
だから、馬の形じゃなくて、時間とか車とか人とか手紙とか、様々な形で運び、伝え、届けに来る。
動かすもの、持ってくるもの、伝えてくるもの。
人によっては、天馬じゃない形に見えるかもしれない。

役目が変わったから速さ(天馬)が変わった。
仕事がヴァーチャーになったので、いつもよりスピードが上がる。
乗りこなすにはある程度の練習が必要。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20090927の夢_No2 [A story of a Dream]

白い土、白い土壁、色とりどりの絨毯の上。
生活が感じられるくらいに、色あせている。
一面だけが開いた壁。
青い空と白い雲が見える。乾燥した空気。暑い。
(インド?)
ナチュラルコットンで出来たスカート。
黒と茶色がベースの生地に赤と金色の細かな刺繍がされたスカーフを頭から羽織り、顔だけ出して空を見上げる。

でも、私はここの人間ではない。
旅してここに来ている。
今日もあの人の為に花の絵を描こう。
傍らの絵皿に絵具と水を入れて指で溶く。
気持ちよい触感。

花を探して、粗末な木材で出来た扉を開けて別の部屋へ。
何もない部屋。絨毯のみ。
ここの部屋は、部屋と言うより軒下に近く、片面に壁が無く開いている。
横の重たそうな扉を開ければ、中は豪華な寺院だ。
私は入れない。

また扉を開ける。
絨毯の上で男3人が水煙草(パイプ?)を吸っている。
見たことない顔の私をじっと見ている。
顔を隠すようにしてその横を抜けて次の扉へ。

部屋には染めたばかり?の生地が干してあった。
その横を抜けて次の扉へ。
何もない部屋、外に面した壁に青い花が咲いていた。
それを摘み、また扉を開けるともうそこは路面だったので、隙間から様子だけを伺い締める。

振り返ると子犬が居た。
嬉しそうにこちらに顔を向けて、しっぽをふっている。
小狐みたいな色をした鼻が長い子犬。
撫でると指を舐めてきた。
鼻先が湿っぽい。

それから、元来た部屋へ戻る為に扉を開ける。
鈴の音色がしたので干し物をすり抜けて外を見上げると、隣家の家の軒先に洗濯物と鈴。
よく見ると、この部屋の軒先にも色とりどりのリボンが付いた鈴が下げてあった。

心地良い風が吹いてきた。
花の香りがする。
空が何処までも青くて、雲がぽかりぽかりと浮いている。
幸せだと思った。


タグ: インド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20090927の夢_No1 [A story of a Dream]

古い木製の列車。
がたがたと揺れている、動いている。
満員。
皆が隙間なく立って乗車している。

午後の陽射しが差し込んで、車内に強めのコントラストを作る。
外は広い草原と田園風景。
時折川と林が見える。
(イギリス?ドイツ?フランス?ヨーロッパだ。)

私はセピア色、珈琲色のシンプルなドレスを着ている。
申し訳ない程度のコサージュが乗っている、縁の広い、セピア色の帽子。
でもこれが私の一張羅なのだ。

左手の四角い皮製鞄には画材がぎっしり。
右手の鞄にも画材と、旅行の為の小物がぎっしり。
肩と腕が軋む位、ずっしりと重たい。

人を掻き分けて、先頭車両を目指す。
なかなか進めない焦燥感。心だけが先にある。
鞄の中身がカタカタ鳴る。

会わなくてはいけない。
幾つものドアを開けて先頭を目指す。
先頭の方の車両にはあの人がいる。
今会わなくては、もう逢えなくなる。
また、会えなくなる。
私はまたしても、おいていかれるのだ。

鞄が重たい。
腕が重たくて痛い。
ヒールが高めの編み上げブーツが走り難い。
外出用の靴で、いつもの靴じゃないから思うように走れない。
帽子が邪魔だ。
スカートを右手で少し持ち上げているものの、鞄が邪魔で走り難い。
後悔。

息が切れる。喉が痛い、血の味。
額に汗が滲み、時々流れる。
人が沢山乗っていて、前に進み難い。
すみませんと何度も言いながら、ただただ前へ前へ、先頭車両を目指して進む。
会わなくては。
もう次の駅を降りてしまったら、また、もう2度と逢えなくなるかもしれない。
不安を抱えながら走る。


タグ: 汽車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
A story of a Dream ブログトップ
@yama_me