So-net無料ブログ作成

【 #yama_me 】
Artist. Andes25F(Keyboard blowing flute)player.
Check the state of my artwork and concerts from the category!
【 絵縒り屋(えよりや) #やまメ 】店主。
絵描き、イラストレーター。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品やライブレポートは、categoryからご覧頂けます。
[かわいい][Announcement:諸々告知][かわいい]
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

友人が『ソラユクオモイ』に詩を付けて下さいました。 [Words]

年の瀬、もうあと少しで来年ですが、素敵なプレゼントを先程頂きました!

カメラマンで友人の[諏瑛ニレ]さんが、[ちゃまめ楽団]の『ソラユクオモイ』に、彼独自の美しくて素敵な歌詞を付けて下さいました。
実は以前、「ラジオから流れてくる曲に合わせて、歌詞を付けて歌ってます」っていうお子様の話も訊いていて、本当に嬉しかったので、また他の方からこうした言葉を頂けると「音楽って素敵だなぁ」って、改めて感動してしまいます。

時々鼻歌でメロディーを口ずさんでくれてもいるそうです。
彼からのコメントで、『アンデスの音色って、 音程によって「い」に聴こえたり 「お」に聴こえたり、なんだか人の声のようなので その音とメロディーに導かれながら書いてみました。』とあり、またまた嬉しくなったりして。

勿論、元々歌詞のない曲なので、様々な方々の心の中に其々の歌詞があると思います。
その時はどうか、こっそりでも良いので、私に教えて下さいね(w´ω`w)♪

[諏瑛ニレ]さんが付けて下さった歌詞は此方です↓

▼ 続きを読む (click♪) . .・ ゜☆.* ゜・ .・。・ * ☆.*


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

薔薇の花が欲しい、と思った。 [Words]

薔薇の花が欲しい、と思った。
だけど、寒くて孤独な部屋に薔薇を独りきりにする事を思うと胸が痛んだ。
私が居なくなると、薔薇は本当に独りきり。
重くて暗い孤独の中で薔薇が萎れて枯れて散ってしまう事を思うと、連れて帰る気にならなかった。


タグ:薔薇
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空と彼女 [Words]

空は、僕の思い通りにならない。
晴れて欲しい時には、雨。
陰って欲しい時には、かんかん照り。
時々イラっとくるけれど、そんな空が僕は好き。

彼女は、僕の思い通りにならない。
僕が笑っている時、彼女は泣いていたり、
僕が悲しんでいる時、彼女はわらっていたり。
時々イラっとくるけれど、そんな彼女が僕は好き。

空は、僕の思い通りにならない。
だから時々、虹の美しさに、はっとする。

彼女は、僕の思い通りにならない。
だから時々、その瞳の深さに吸い込まれてしまう。


タグ: 彼女
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伝えたい心、紡ぐ星。 [Words]

このメールを送信したら、君との会話は終わり。
だから送信したくないけれど、伝えたい想いが溢れてくる。

伝えたい想いはたくさん。
話して欲しいこともたくさん。
なのに、何て言葉を紡げばよいのか分からないから、結局は他愛も無い単純な言葉をつなげてしまう。

また会えるという希望で確定された、明日という不確定な未来を信じて、今夜も眠りにつこう。

ふと窓の外を眺めたら、幾つもの星が見えた。
幾つもの想い出がきらきら光って道標みたいだ。

私を愛してくれる人達の星の下で、明日も会えますようにと祈りながら、私は眠りにつく。
おやすみなさい。また明日。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
@yama_me