So-net無料ブログ作成

【 #yama_me 】
Artist. Andes25F(Keyboard blowing flute)player.
Check the state of my artwork and concerts from the category!
【 絵縒り屋(えよりや) #やまメ 】店主。
絵描き、イラストレーター。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品やライブレポートは、categoryからご覧頂けます。
[かわいい][Announcement:諸々告知][かわいい]
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[ラボラトリー・ハコ]さんに作品を搬入。 [Cafe etc.]

23621635_1549940718427443_5478034891204868357_n.jpg札幌市の市電通り沿いにあるブックカフェ[ラボラトリー・ハコ]さんに作品を搬入してきました。
http://laboratory-haco.petit.cc/
11/25(土)~12/9(土)に開催の『ときめく鉱物図鑑×鉱物アート』にて展示販売します。
私を含め4人の方が出展させるそうです(^_^)
-----
此方の本に合わせた作品展になるそうですよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

『おたるBookArtWeek2017』搬出しました。 [Cafe etc.]

23594301_1962913403983840_6060814559692718080_n.jpgおたるBookArtWeek2017』搬出の為、小樽 [洋食台処なまらや]さんへ。
雪が降って寒い一日だったけど、大好きな[ぎやまん陶]のコーヒーカップで美味しい珈琲を、大大好きな[大人プリン]を頂いて、心も体も温まって元気回復。
幸せ~( ´ ▽ ` )♪
そして、イラストレーター先輩・がんこさんから色々な情報やアドバイスも頂きました。
ありがとうございます。

搬出した作品は、[ラボラトリーハコ]さんで11/25(土)〜12/9(土)まで開催の『ときめく鉱物図鑑×鉱物アート』にて展示販売予定です。

いつか[ぎやまん陶]の[茄子紺ブルー]をお家にお迎えしたい…。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日曜日にだけ開店する[古本珈琲 日曜日]さん [Cafe etc.]

23168007_1534177113337137_7438393371021052384_n.jpg22886158_1534177106670471_6588134200778392010_n.jpg先日、日曜日にだけ開店する[古本珈琲 日曜日]さんに行ってきました。
https://www.facebook.com/bookcoffeeSUNDAY/
https://twitter.com/bc_sunday

三畳一間の店内、360度、下から上まで本がびっしり!本に包まれます。
民俗学や思想哲学、エロス、美術書、写真集、絵本など…お店自体が小さい分、選書が丁寧で素敵でした。
なんとも言えない安らぎを感じたのは、昔の自分の部屋がこんな感じだった事と、秘密基地みたいだったからかしら。

一番最初に手に取ったのはこの本。
森山未來さんが舞台上演されて気になっていたので。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

[お父さんの台所 カマソッ]さんで、温かで美味しい料理を頂く。 [Cafe etc.]

22852260_1530009653753883_7173690386820882257_n.jpg22894391_1530009607087221_4680837499924992748_n.jpg22814095_1530009687087213_1719814455015553058_n.jpg22780596_1530009733753875_5290528719874645135_n.jpg久し振りに[お父さんの台所 カマソッ]さんで晩ご飯。
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1054245/
韓国語講座の打ち上げ以来の来店です。

ナムルの3種盛り合わせ
…箸休めにぴったり。心安らぎます。美味。
スンドゥブチゲ
…石鍋の中、ぐつぐつ煮立ったスープの豆腐を崩して頂きます。具材たっぷり。海老の旨味がたっぷり。韓国でも希少なアミの塩辛を使用されているそうです。とても辛そうに見えるけど、程良い辛みです。
石焼ビビンバ
…あつあつ石鍋、具がたっぷり。かき混ぜて頂きます。おこげがまた美味しい!お店特製の調味料(コチュジャン)を混ぜて食べて、味の変化を楽しめます。美味し。
チーズサムギョプサルチジミ
…お店オススメの逸品なだけあって、めっちゃ美味しいです!熱々の鉄板の上に乗せられてくるので、熱いまま頂けます。外側サクサク、食感もちもちふんわり、チーズとろ~り、旨味じゅわわ~…最っ高です!ずっと食べていたい(笑)

どれも美味しかったです。
今回もお腹いっぱい。ご馳走様でした♪

とても温かな雰囲気のお店。
食べてる途中「辛くないですか?」とお気遣い頂いたり、帰る時の玄関まで見送ってくださったり…。
そして、お二人の笑顔が素敵です。
思わず「ただいま~」って言いたくなるお店。
…次回来店する時は、心の中で「ただいま」って言うかも、多分(笑)
22814322_1530009750420540_6011290949487038106_n.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[カフェバー City Oasis]さんで美味しいランチ。 [Cafe etc.]

22555135_1523439131077602_5351915186880544037_n.jpg気になっていたカフェ[カフェバー City Oasis]さんで美味しいランチ。
https://www.facebook.com/cityoasisno.1/
迷いに迷って、しゅうまいセット。
口いっぱいに広がる優しい旨味に、思わず笑顔になってしまう。
お粥も付け合せも美味しく、心身共にゆったりとした気分になりました。
ご馳走様でした。

今風のお洒落な店内なのだけど、来るお客様が国際色も年齢層も豊かで、何だかお茶の間みたいな温かさ。
このお店は愛されてるんだなぁって感じが伝わってきて、とてもほっこり。
此方まで心が温かくなります。
少し目が潤ってしまうのは私が歳を取ったからかな(笑)。

食後の珈琲も美味。
ちょっと自宅からは遠いけど、また来たいな。

英語や中国語の言語交換会を開催しているそうなので、機会が合えば、未だへなちょこ英語だけど(笑)参加してみたいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[器 みなみ]さんで[marucuru]さんのスイーツを頂く。 [Cafe etc.]

22491649_1521054697982712_6005198053414470995_n.jpg今日は、以前から行ってみたかった[器 みなみ]さんへ。
取り扱っている何れの器も素敵。
道外作家さんの作品がメインなので、あまり見かけない器が多かったです。
http://utuwaminam.exblog.jp/

今回、[marucuru]さんのスイーツを店内で頂けるということなので注文しようと思っていたら、丁度[ラボラトリー・ハコ]さんがいらっしゃったので、一緒にケーキと珈琲を頂きながら彼是お話。

ハコさん曰く「やまメさんにお話した事があったので、逢えてびっくりしました!」と。
実は私も「今日はハコさんに行こう」と思っていたけどお休みだったので、此方の方に来ていたのです。
なので、私も驚きましたし、逢えて嬉しかったです。

ハコさんが「最近、ステラプレイスの[トイロ]さんのイベントで、素敵なお皿を購入して…」とお話してくださったので、「あ、それ、私がお世話になってる方もお皿を出品してて…」とお話したら、それが同じ作家[はらださとみ]さんの事で、またびっくり(笑)!
https://www.instagram.com/p/BZI0WG5BDmg/?taken-by=toiro_gallery

今回初めてお会いしたmarucuruさんは、ハコさんを通じて「あ、あの、黒板の絵の人ですね」と、私の事を知っててくださいました。
http://yama-me-mo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-21
私もハコさん経由で、marucuruさんや器みなみさんのことを知ってて…。
https://www.instagram.com/p/BVl_kToB1qg/?tagged=marucuru
ああ、面白いなぁ、こういう繋がり。
本当に有難いことです。
また素敵な事がありそう♪

写真は、marucuruさんのフレッシュイチジクのタルト、[札幌珈琲館]さんの珈琲。
後からおかわりがポットで運ばれてきました。お得!
器屋さんなので、使われている器もこだわりがあり、心躍ります。
-----
無花果はそろそろ旬が終わる頃なんですね。
生のものを味わう事が出来て良かった~。
ドライフルーツではよく食べています。
食物繊維が豊富なので便秘予防にも良いし、女性ホルモン「エストロゲン」によく似た成分が含まれているので、女性特有の症状に効果が期待できます。
何よりも、あのプチプチした食感が良いですね♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『Sunday Market(9月3日)』でお野菜購入。 [Cafe etc.]

21270863_1483568691731313_833866740331895663_n.jpg21369511_1483568715064644_3648507511843365179_n.jpg日曜日、ゲストハウス[Ten to Ten Sapporo Station]さんで開催の『Sunday Market(9月3日)』へ。
行ってみたいと思ってた所へ、やっと行けました(*^^*)
[COMSFARM]さんから、また新しいお野菜を購入。

思っていた以上に素敵な場所。
ウクレレ弾いてらっしゃる方もいたりして。
今度はゆっくり珈琲でも頂きに行きたいな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

[暮らしと珈琲 みちみち種や]さん珈琲を頂きながら読書。 [Cafe etc.]

20246114_1446015588819957_5566223036336459434_n.jpg【kahvihammasta kolottaa!】
&パン』にて、[暮らしと珈琲 みちみち種や]さんのイベント限定の珈琲を頂きながら、読みたかった本を読書。
最近ちょっとスランプ気味だったので諸々チャージ。
てっぺいさんとたゆうさんに会うとほっこりする。
仕事に行く前のSさんに、偶然久し振りに会えたのも嬉しい。

お土産に「グァテマラ スイート ナチュラル」のドリップパックと[Patisserie C'est BO et BON]さんのサブレシトロンとサブレブルトンショコラカフェ購入。
お家で頂きながら、がんばろう(*^^*)

今回読んだ本はこちら。
『コーヒーとパン好きのための北欧ガイド』は北欧のカフェ事情が掲載。旅行に行きたくなりました。
『「北欧、暮らしの道具店」の心地いいすっきり暮らし』には、生活をよりよく過ごすためのヒントを得られます。
『ミステリアス世界遺産』は、写真が素敵で、うっとり。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カフェ[器と暮らしのもの Yukimichi]さん [Cafe etc.]

19030590_1399882946766555_1744656583531209532_n.jpg小樽市張碓にあるカフェ[器と暮らしのもの Yukimichi]さんへ。
http://yukimichi-otaru.com/

珈琲は[喫茶室 豆灯]さんのマンデリン。
甘い香りと苦味。
焼菓子は[アマムエクル]さんのビスコッティー。
キャラメルナッツも気になった。

蝉の声、虫達の声、鳥達のさえずり、ピアノやギター等の穏やかで優しい旋律、時計が時を刻む音。
店内に満たされた木の香り、ゆるやかな時間、ひとつひとつ丁寧に作られた物たち。
窓から見えるのは、風が木の葉を揺する時のきらめき、鳥達の遊ぶ姿、飛び交う影。
集蜜中のマルハナバチが庭木の小さな白い花を落とした。

いろいろなものが解されていく。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブックカフェ[LUKEA coffee ルケアコーヒー]さん [Cafe etc.]

18814311_1392330590855124_5914878175041070376_n.jpgブックカフェ[LUKEA coffee ルケアコーヒー]さんで、美味しい珈琲(2杯分)とチーズケーキ(ムーミン型のクッキー付き)を頂きながら、店内にあった気になる本を読書三昧。
さっくり読んで3~4冊くらいかな。
読みながらメモを取る。

…気が付いたら3時間くらい長居してしまった。
居心地が良くて、食器も素敵で、珈琲もケーキも本当に美味。
本のセレクトも良い。
家の近所にあったら、通ってしまうかも(笑)。

・フィンランド人が教えるほんとうのシンプル
・LESS IS MORE 自由に生きるために、幸せについて考えてみた。
・ずっと使いたい一生もの 北欧の日用品
・シンプルに生きる 人生の本物の安らぎを味わう
・ゆたかな人生が始まる シンプルリスト




今回の素敵な食器たち。
フィンランドの[ARABIA]社の「パラティッシ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小樽のカフェ[アリンコ モウ ダッシュ]さん [Cafe etc.]

17098331_1292304274191090_9194258256515792966_n.jpg小樽のカフェ[アリンコ モウ ダッシュ]さん。
やっと来れた〜(*'▽'*)

人気店なのでいつも混んでいるのだけど、この時は誰も居なくて……窓際に飾られたヒンメリ、暖かな照明、木の温もりを感じられる家具、アラジンストーブの虹色の炎……他のお客様が来るまでの数分間だけ、静かで穏やかな空間を楽しませて頂きました。

珈琲豆は[みちみち種や]さんのオリジナルブレンドで、コーヒープレスで味わえるのが嬉しい。
本当に美味しくて、ほっとしました。
オレンジショコラマフィンも美味しくて、珈琲に良く合います。
結構大きめなので、お腹いっぱいになりました。

なかなか贅沢なひととき。
ご馳走様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久し振りに小樽の[洋食台処なまらや]さんへ [Cafe etc.]

17039121_1292321680856016_4688498452377394957_o.jpg久し振りに小樽の[洋食台処なまらや]さんへ。
このお店は何を食べても美味しいので、いつも何を注文しようか迷います。

今回は、ワカサギのエスカベッシュ、ラムのシェパーズパイ、(と、写真に写ってないけど、鮭のテリーヌ)。
やっぱり何れも美味!
ビールにもワインにも合います。

ご馳走様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リニューアルオープンした雑貨屋&カフェ『Morita Coffee』さん [Cafe etc.]

16789740_217160745420030_5408261972045070336_n.jpg2/18にリニューアルオープンした雑貨屋&カフェ『Morita Coffee』さんで夕食。
https://www.facebook.com/morita.cafe/

落ち着いた雰囲気の店内には、お洒落可愛い雑貨も販売。
BGMの音も良く、ゆったりと寛げます。
店内禁煙、喫煙ルームあり。
お店の奥には、ライブスペースあり♪

野菜やチキンが煮込まれたカレーはスパイシーで本当に美味。
わん氏が注文したパスタも美味しかった様子。
ハンドドリップの自家焙煎珈琲も美味しく、幸せな時間を過ごせました。
今度は自家製ケーキが食べたいな。
ご馳走様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お世話になった[ヴェールボア]さんでランチ [Cafe etc.]

14713808_1160120467409472_212263243444734615_n.jpg14572303_1160120484076137_4830065433416691585_n.jpg今月末で閉店してしまう[ヴェールボア]さんでランチ。
スパイシーで美味しいキーマカレーを頂きました。
追いルーのサービスも嬉しかったです(^-^)

デザートは紫いもパフェ。
全てが紫芋づくしで贅沢♪
かなり食べ応えあり。
ご馳走様でした!

ミュージシャンからも手作り作家からも愛されてるお店。
本当に色々とお世話になってるので、かなり寂しいけど…再開も考えられているようなのが嬉しいです。
新しい門出を心より応援させて頂きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブックカフェ[天海珈琲]さんのスペシャルティコーヒー [Cafe etc.]

14088640_1105171629571023_5504471862080402813_n.jpg石狩市のカフェ[天海珈琲]さんへ。
http://www.amagai-coffee.com/
-----
カフェスペースは2階。
1階は焙煎室とギャラリー。
木造吹抜けの開放的な店内。壁には焙煎士の制作したアート作品と、芸術・建築・宗教・文学・科学・自然・歴史等の蔵書がぎっしりの本棚。何れも此れも読みたい。
大きく開かれた窓からは、一面に広がる海と空が見える。波のきらめきと浮かぶ雲を眺めていると時間を忘れる。
-----
初来店なので「天海ブレンド」注文。
まろやかでバランス良く飲み易い。ハンドピックを2回行なっている事もあり雑味なく、すっと身体に溶け込む。
残る香りがふんわり甘く軽やかで心地良い。
ご馳走様でした。
-----
追伸:珈琲のみの販売でケーキ等のフードは無いので、お腹空かせてくる人は注意(笑)

[café esquisse]さんの水出し珈琲 [Cafe etc.]

14079506_1103171636437689_9019075232430556401_n.jpg[café esquisse]さんで、新メニューの水出し珈琲を氷抜きで頂く。
ブランデーのような芳醇な甘い薫りに驚く。
ひと口含むと、チェロの音のような甘味の後に、すっきりとした苦味、コク。
先の薫りが鼻にも咽喉にも広がり、その余韻に心解される。
一滴一滴抽出されただけあって、風味濃く、まろやかに感じる。
するする味わいたいなら、氷入りが良いかも…あ、そうしたら、味の変化も楽しめるかも…(次回はそうしよう)。
久し振りに珈琲で感動。贅沢な時間でした。
ご馳走様でした。
http://cafe-esquisse.net/
-----
6月の終わり頃、向かいの椅子に座ってお喋りした友人は、もうこの世にいない。
ひょっこりとドアから顔を出して現れるんじゃないか、という錯覚。
色々思い出して、少し笑う。少し寂しい。
今日は偶然にもカウンターに彼の友人がいて、作品集や追悼会の話をしてくださった。
以前iさんがお話してた学芸員さんだった。
有難い。嬉しい。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

WS会場の[エブリデイ・オリーブ]さんで打合せ [Cafe etc.]

13355467_1715757718678411_421457948_n.jpg昨日は[エブリデイ・オリーブ]さんで、今月末開催の『Women in Black ~私が黒を纏うワケ~』の打ち合わせをしてきました。
早速、友人の写真投稿で知った「オリーブオイルトッピングのソフトクリーム」の「オリーブオイル3種食べ比べ」を注文。
ローズ、オレンジ、魅惑のオーストラリア産、のオイルを食べ比べました。
何れも美味しかったです。
ご馳走様でした♪

代表取締役の奥山さんは気さくで明るい方で、楽しくお話させて頂きました。
また、私の絵をとても気にいってくださった様子、とても嬉しく思います。

▼▼ 続きを読む (click★) ▼▼


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

[Nesco]さんの、かぼちゃチキンのベーグルボール [Cafe etc.]

13245430_1037890996299087_6359678489654939137_n.jpg[Nesco]さんでランチ。
名前に惹かれて試しに注文してみた[かぼちゃチキンのベーグルボール]が、見た目結構なボリュームでびっくり。
下にお野菜がたっぷり入ってます。

ポコポコ感のかぼちゃサラダが懐かしくて優しい味わい。
もっちり歯応えのベーグルの間にはジューシーなチキン。
ドレッシングの酸味と合わさって美味。
ご馳走様でした( ´ ▽ ` )
http://www7b.biglobe.ne.jp/~nesco/pc/index.html
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[FIL BLANC]さんのクロワッサンたい焼き。 [Cafe etc.]

13254256_1037849892969864_1589373159205629942_n.jpg札幌中の島駅近く[FIL BLANC(フィルブラン)]さんのクロワッサンたい焼き。
四角い耳の中央にちょこんとたい焼き。

サクサクの耳はバターの風味が芳ばしく、ザラメのカリカリ感がたまらない。
一応フォークは付いてくるけど、ポロポロ崩れてしまうので、手で持って食べるのがオススメ。
たい焼きの中には控え目に餡子とお餅。たっぷり入ってないからこそ、生地との相性がぴったり。
1品で3度、味が楽しめる。
香り高い紅茶との相性も良し。

白を基調とした高級感ある店内に、いっぱいの花々。
優雅にゆったりリラックス出来る不思議なお店。
店員の方のお気遣いや笑顔も素敵。

ご馳走様でした(*^^*)
http://www.filblanc.net/
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドッグカフェ[cafe FICA+1]のチーズケーキ [Cafe etc.]

13239907_1036003439821176_7448080781646249167_n.jpg初来店、[cafe FICA+1]さん。
北欧風の心地良いドッグカフェ。
勿論、犬を連れてなくても入店OK。

ちょっと落ち込んでたので…少食と言われている私が食べきれるか自信なかったけど(笑)…思いきってケーキセット注文。
濃厚なチーズケーキは、柑橘系の後味が爽やかでリラックスさせてくれます。
結構ずっしり食べ応えある感じで、珈琲とのバランスが良いです。
ご馳走様でした♪
http://www.fika1.jp/
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[六花亭]さんのホットケーキ [Cafe etc.]

13256604_1628399704101810_2110453516_n.jpg皆が絶賛する[六花亭]さんのホットケーキを、やっと味わう事が出来ました。
昔ながらの甘いホットケーキ。
ふんわりだけど、ホットケーキのしっとりしっかり食感が何だか懐かしくて嬉しい。

抹茶のチーズケーキも美味。
チーズケーキの甘みの後にふわっと抹茶の香りが漂います。

珈琲が飲み放題なのが有難いです。
ご馳走様でした(^-^)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[お菓子カフェ クレル]さんの開店一周年記念日 [Cafe etc.]

12093566_1555979361365511_176690055_n.jpg初来店[お菓子カフェ クレル]さん。
狙ったわけじゃなく偶然に、本日開店一周年との事。
おめでとうございます♪
シュークリームが特別価格100円、焼き菓子をプレゼントしてくださいました。

シュークリーム生地には黒胡麻が潜んでいてチュイールのような香ばしさ、サクサク感。
バニラの香りが濃厚なカスタードクリームが合わさって幸せいっぱい。

ブルーベリーのフロマージュ。
爽やかな甘さとベリーの酸味、ホワイトチョコのバランスが絶妙。

知覧産の紅茶が花のように軽やか。
水のようにするすると体の中に入っていきます。
この飲み易さは、青茶に似てる気がする。

ご馳走様でした(*^^*)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[Brooklyn Parlor Sapporo]さんでお茶。 [Cafe etc.]

13151601_1020567988031388_6887857692782081170_n.jpg尊敬する友人とカフェ[Brooklyn Parlor Sapporo]さんで、久し振りにお茶。
私は「桜とベリーのオムレット」、彼は「ベリーソースとラムレーズンアイスのパンケーキ」を注文。
http://www.brooklynparlor.co.jp/

お互いの近況やこれからやりたい事を報告。
…何方かと言うと私の相談がメインなのだけど(笑)。
異業種だからこそ様々な事に気が付かせてくれて、色々な事を相談出来る大切な人。
いつも励ましてくれる、頼りになる友人に感謝。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[Meon農苑・ロングパリッシュ]さんでランチ [Cafe etc.]

12976508_1527961394178608_567635893_n.jpg13108942_1708798342734378_946377521_n.jpg千歳のガーデンカフェ[Meon農苑・ロングパリッシュ]さんでランチをご馳走になりました。

春先なので未だ緑は少なかったのですが、大きな窓から見える景色は素晴らしかったです。
アンティーク雑貨で統一された趣のある店内、耳に心地良いクラシックの調べと共に、心休まるひとときを過ごさせて頂きました。
後から知ったのですが、以前岩見沢市内にあった雑貨カフェ[私の部屋]の方が経営なさってるようで、何だか懐かしい気持ちになったのはその所為でもあったのかな、なんて思います。


▼ 続きを読む (click♪) . .・ ゜☆.* ゜・ .・。・ * ☆.*


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[ニシクルカフェ]さんでランチ [Cafe etc.]

12936726_1006595572761963_870276455905593229_n.jpg[ニシクルカフェ]さんでランチ。
紫蘇と胡桃のおにぎり、静岡深蒸し茶。
もぐもぐ…ふむふむ、胡桃とお米って合うんだね~。
美味しかったです。
ご馳走様でした。
http://nisikurucafe.jimdo.com/
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[musica hall cafe]で、[嘉多山珈琲]を頂く。 [Cafe etc.]

12534182_899749546788809_1003255595_n.jpg今日は久し振りに[musica hall cafe]さんにお邪魔しました。
[嘉多山珈琲]さんの深煎りブレンドでちょっと一息…。

来月2/6、[ちゃまめ楽団]でライブ参加させて頂くイベントTEKINA-s MARCHE SAPPOROでは、[嘉多山珈琲]さんも珈琲&豆の販売で出店されるとの事。
とても楽しみです(*^^*)
https://www.facebook.com/events/208029279528186/
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

緑溢れる癒しの空間、[cafe E.den] [Cafe etc.]

12004822_897788940309294_6632999301273907183_n.jpgずっと来たかった[cafe E.den (カフェエデン)]さん。
白を基調とした
緑溢れる癒しの空間。天井も高めで居心地が良い。
今日は「和スイーツセット」注文。
食器との調和が美しく
て、暫し見惚れる。
自家製わらびもちが口の中で蕩ける。
作りたての白玉が温かくてホッとする。
今日は胡麻餡。
珈琲は[徳光珈琲]さんのオリジナルブレンド。勿論此方も美味。
到着する迄少し迷ったけど、今度はランチを食べに来たいな♪
ご馳走様でした。
http://cafe-eden.net/

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

憧れの[香聡庵]さんへ [Cafe etc.]

10296736_263522473852952_518900410_n.jpg10518267_550702195041705_1811269846_n.jpgずっとずっと行ってみたい!と思っていた[香聡庵]さんに、先日行く事が出来ました。
https://sites.google.com/site/kasouanweb/

▼ 続きを読む (click♪) . .・ ゜☆.* ゜・ .・。・ * ☆.*


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[HIPPIES SAPPORO]さんのフレンチトースト♪ [Cafe etc.]

10175339_522419894552212_385355210_n.jpg[HIPPIES SAPPORO]さんで作品展中という事もあり、評判の「フレンチトースト」(ミニ)を頂きました。
メイプルシロップがじんわりしみ込んだパンの上に、優しい甘さのバニラアイス…癒されます♪
御馳走様でした(*^ω^*)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年も[ムジカ]でチョコミントパフェ味わった&素敵なお話訊いた♪ [Cafe etc.]

18db24e6eea611e29ade22000a1f9bd0_7.jpg今年も![misica hall cafe]さんで、夏季限定の[チョコミントパフェ]を食べてきました。
チョコミン党としては、食べに行かねばならぬのですっ(笑)☆
http://www.musica-hall-cafe.com/index.htm

「今年も味わえて幸せ~(*´ω`*)♪」と、喜びを感じながら食べていたところ、カウンターのお席に見覚えのある背中を発見。
お声をお掛けしたところ、やっぱりカメラマン[山下恭子]さんでした♪
http://kyoko-photo.com/wp/
この時期、色々とご多忙で飛びまわっていらしゃるのですが、この時は、カフェで開催する写真展の打合せにいらっしゃっていた様です。

▼ 続きを読む (click♪) . .・ ゜☆.* ゜・ .・。・ * ☆.*


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
@yama_me