So-net無料ブログ作成

【 #yama_me 】
Artist. Andes25F(Keyboard blowing flute)player.
Check the state of my artwork and concerts from the category!
【 絵縒り屋(えよりや) #やまメ 】店主。
絵描き、イラストレーター。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品やライブレポートは、categoryからご覧頂けます。
[かわいい][Announcement:諸々告知][かわいい]
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

▼LivePerformance :ライブ・演奏 ブログトップ
前の30件 | -

『ぜんざい de 音楽ざんまい』にて演奏しました。 [▼LivePerformance :ライブ・演奏]

10/22(日)[ぜんざい あん庵]さんで開催の『ぜんざい de 音楽ざんまい』の第1部に参加。
[ちゃまめ楽団]は4曲演奏させて頂きました。
とても温かな会場で、お客様から手拍子や拍手を頂き、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
またこのような機会がありましたら参加させて頂きたく思います。

今回は動画撮影も写真も撮ってなかったので、文面のみにて失礼します(^^)/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

久し振りに[才谷屋]さんのオープンマイクへ。 [▼LivePerformance :ライブ・演奏]

22687762_1524045874350261_4277745950526214772_n.jpg22555248_1524046154350233_5733408349054733997_n.jpg久し振りに[才谷屋]さんのオープンマイクへ。
今回、私は師匠のウクレレに合わせて、一曲歌わせて頂きました。

来店早々驚いたのが、隣街のRさんがいらっしゃってて、ギター片手に良い声を響かせて歌われていた事!
まさかここで会えるとは…。
久し振りに聴かせて頂いた歌声、やっぱり良いなぁ、と。
嬉しかったです♪

店内は超満員。
初めてお会いする方もいれば、久し振りにお会いする方もいたり。
全員何らかのミュージシャン、殆どが呑兵衛(笑)。
四弦、六弦、十二弦、歌声。
かなり盛り上がりました。
-----
12弦ギターは普通のギターより音が響き合ってキラキラした感じがします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

FMe-niwa 『ビビディ・バビディるう!』 にゲスト出演しました。 [▼LivePerformance :ライブ・演奏]

22405669_1526506127440940_3103356492765791175_n.jpg地域FM放送e-niwa の番組『ビビディ・バビディるう!』 に、[ちゃまめ楽団]ゲスト出演しました。
http://www.e-niwa.tv/

パーソナリティー[るぅ母さん]と5~6年振り位に再会。
全然変わってなくて、お元気そうで何より。
また、番組に私達宛のメールが届いていたのも嬉しかったです。
生放送という事でワタワタしたところもご愛嬌(笑)。
とても楽しい収録となりました。
ありがとうございました。
また是非ともお邪魔させて頂きたく思います。

終わった後の打上げも楽しく、音楽、言語、ラジオの役割、障害者…等、話題は尽きず、かなり盛り上がりました。

聞き逃してしまった!って方は、10/14(土)18:00~18:30の再放送をお聴きくださいませ。
-----
番組の聴き方は下記から。
日本全国世界各地ネットラジオでもお聴き頂けます。
▼地域FM放送e-niwa の聞き方
・周波数 77.8Mhz (恵庭市)
・サイマルラジオ
パソコンから、http://www.simulradio.info/ にアクセス。
或いは「サイマルラジオ」を検索。
[北海道]→[e-niwa]の[音声を聴く]をクリック。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Movie:[野外劇団 楽市楽座] さんの舞台でゲスト出演 [▼LivePerformance :ライブ・演奏]

20688425_246416332545112_5441259402621353984_n.jpg20621775_1457737654314417_5300468605709282457_n.jpg20637954_1457737647647751_5037962775022329655_n.jpg8/6(日)、[野外劇団 楽市楽座] さんの『小さなオバケたちの森』小樽公園二日目。
この素敵なお芝居に[ちゃまめ楽団]ゲスト出演させて頂きました。

水に浮かんでクルクル回る水盤舞台の上での演奏は初体験。
出来るだけ皆様の方に向き会えるように、ゆらゆらと歩きながらの演奏。
夜空を見上げると、小さな星が見えました。
少し緊張しましたが、皆様に楽しんで頂けたのでしたら嬉しく思います。
ありがとうございました。

この時の動画をyoutubeにアップしました。各1分程度の動画です。
お時間がある時にでもご覧頂けましたら嬉しいです。
撮影してくださったT様に感謝申し上げます。

▼Movie:
・sora_yuku_omoi /ChamameGakudan in RakuitiRakuza
https://youtu.be/alQvfPBZbtU

・Look at the stars in the sky / Chamamegakudan in RakuitiRakuza
https://youtu.be/wE0_WQ-Mib8



[野外劇団 楽市楽座] さんのお芝居は日本全国を回っており、まだまだ続きます。
是非とも多くの方々に、そして何度でも、素敵なお芝居をお楽しみ頂ければと思います(*^^*)
http://yagai-rakuichi.main.jp/

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

7/8(土)『きゃさ工房プレゼンツ ウクレレナイト』終了しました [▼LivePerformance :ライブ・演奏]

7/8(土)『きゃさ工房プレゼンツ ウクレレナイト ~ウクレレ持ってから騒ぎ~』、大盛況のうちに終了致しました。
https://www.facebook.com/events/458604724472382/

[ちゃまめ楽団]は、前座を務めさせて頂きました。
この日、やまメは[手描きTシャツ*chobico*]さんのリュウグウノツカイTシャツを装着!
オリジナル曲を演奏させて頂いたのですが、途中「のらねこ月夜」は客席の皆様にも歌って頂き、とても心強かったです(笑)。
ちゃむ師匠もトーク頑張ってたと思います。
最後、[taji]さんとのセッション。
全然合わせ練習が出来なかったのに出来てしまう男[taji]さんは格好良いです。

続いて[taji]さんのギターソロ、とても心地良かったです。
物販コーナーでは、彼が撮影した美瑛の写真が展示され、お客様にも好評でした。
写真家[K.Tajima]、進行役[DJ taji]、そしてPAや照明も担当して下さり、今回一番の功労者です。謝々!

[さかもっちゃん]の音楽も素敵でした。
また、ルーパーに音を入れてる時や、トーク(体験談)を訊いていると、ウクレレの神様の他に、ネタの神様も一緒に付いてらっしゃるのでは?と思うほどに笑わせても頂きました。
シャイニー!

[HACHI BAND]さん達の音楽、最高でした。
ステージも客席もすごい熱気!
踊らずにはいられませんでした(笑)。
皆の心をひとつにする音楽の力がつまったライブでした。

そして、最後!
皆様お待ちかねの[ロックなウクレレ]が当たる抽選会。
僭越ながら私が抽選箱から紙を引かせて頂きました。
当たったのは前列の端っこに座ってた女性の方。
これを機にウクレレを始められると良いかも~♪

物販コーナーでは、[株式会社クワイアン]さんと[Kather strings]さんのウクレレ、[HACHI]さんのCDや[NPO法人はちどりプロジェクト]さんのグッズ、[絵縒り屋やまメ]の作品などを販売。
こちらも好評でした。
http://www.quiam.com/
http://kather-strings.com/
https://hachidori2011.jimdo.com/

お客様と出演者達の笑顔いっぱいの、この素晴らしいライブイベントは、[Kather strings きゃさ工房]の谷本さんの想いと熱意が無ければ、成功することもなかったのでは…と思います。
参加させて頂きましてありがとうございました!
そして、お客様、[ターミナルプラザことにパトス]様、チラシを置いてくださったお店の方々…皆々様、ありがとうございました。
https://patos-info.jimdo.com/

20170708_ちゃまめ.jpg20170708_taji.jpg20170708_さかもっちゃん.jpg20170708_HACHIBAND.jpg20170708_物販.jpg

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

[才谷屋]さんで久し振りにライブ。 [▼LivePerformance :ライブ・演奏]

19029352_1399777983443718_8886022191070733889_n.jpg狸小路にある居酒屋[才谷屋]さんで、[ジャイアンリサイタル]さん、[ぽんち二プレス]さん、[さかなやサニー]さんとのライブに参加。
[ちゃまめ楽団]は前座を務めさせて頂きました。
最後は店主[も~り~]さんで締め。
久し振りの才谷屋さんでのライブ、とても楽しかったです(^_^)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『Giingooとちゃまめ楽団の灯火音楽会』開催しました。 [▼LivePerformance :ライブ・演奏]

18813450_1391997364221780_617506484281969979_n.jpg[さっぽろキャンドルナイト]イベントの『Giingooとちゃまめ楽団の灯火音楽会』は、窓から僅かに入ってくる陽の光とキャンドルの温かい灯りの中で開催しました。
あいにくの雨模様、お足元が悪い中をお越し頂きました皆様にお礼申し上げます。

演奏後は、アンデス25Fやメロディカ(鍵盤ハモニカ)や馬頭琴、タブラにご興味持って頂いたお客様とアレコレ談義。
それもまた大変嬉しかったです。

馬頭琴ユニット[Giingoo]の太田さん、マキさん、タブラ奏者の黒田さん、そして会場を提供してくださいました[LOKA]さん、ありがとうございました。
勿論、ちゃむ師匠にも感謝!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

満員御礼!『スゥィート・ウクレレ・コンサート』 [▼LivePerformance :ライブ・演奏]

18671085_1385600204861496_151906536845413423_n.jpgスゥィート・ウクレレ・コンサート』は、雨模様の最中でも多くの皆様にお越し頂きまして満員御礼!
大盛況のうちに終了致しました。
http://yama-me-mo.blog.so-net.ne.jp/2017-05-17

稚拙ながら[ちゃまめ楽団]はOpeningActを務めさせて頂きました。
少しでも楽しんで頂けましたら幸いです。

メインの[melmo]さんのウクレレと甘い歌声に癒された方も多いのでは…と思います。
実は私はちょっとウトウトしてしまいました(笑)。

ありがとうございました(*^ω^*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

4/29(日)、『第34回 ハグネットOFM』に参加。 [▼LivePerformance :ライブ・演奏]

18195586_826754624140714_27938197_o.jpg18195525_826753657474144_1585553235_o.jpg先月4/29(土)、『第34回 ハグネット(北海道アコースティックサークル)オフミーティング』に参加させて頂きました。
アコギのサークルなのですが、[ちゃまめ楽団]は相変らず(笑)ウクレレとアンデス25Fで参加です。

[ちゃまめ楽団]では3曲。
最後に[ヤマトチーム]に参加させて頂き、「宇宙戦艦ヤマト」「天国への星(天国への階段+HighwayStar)」を演奏。
様々な楽器やコスプレが入り乱れて(笑)、とっても楽しいライブでした。

また機会があれば参加してみたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

盛況御礼!『Giingooとちゃまめ楽団のなまらやばい夜』 [▼LivePerformance :ライブ・演奏]

CoHk65lVYAAPAMJ.jpg13734467_1819448038282958_1058410356_n.jpgCoMjp6pUkAAllMZ.jpg large.jpgGiingooとちゃまめ楽団のなまらやばい夜』は大盛況で終了しました!
https://www.facebook.com/events/1187893784562860/

渋くてアングラな雰囲気の[Giingoo]さんの後に、暢気で緩い[ちゃまめ楽団]という組み合わせ(笑)。
多くの方々にお越し頂き楽しんでくださった事、誠に嬉しく思います。
また[小樽なまらや]さんには本当にお世話になりました。
今回の対バンライブに誘ってくださったGiingooさんにも感謝です。
皆様ありがとうございました!

▼▼ 続きを読む (click★) ▼▼


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Movie:『ウクレレ・ハッピー・アワーin三崎港うらり2015』に出演! [▼LivePerformance :ライブ・演奏]

ウクハピ2015_syowa.jpg5/3(日)、神奈川県三浦市にて開催されました『ウクレレ・ハッピー・アワーin三崎港うらり2015』で、[ちゃまめ楽団]ライブしてきました。
http://ukuhapi.jimdo.com/

“去年のライブ”でお世話になった皆様に会いに行くだけ、のつもりでした。
が、本当に有難い事に、実行委員会の方々が急遽、「ウクレレ昭和カバーライブ」コーナーに[シークレットゲスト]枠を作ってくださって、お陰様でお客様の前で演奏させて頂く事が出来ました。
皆様の温かいお心遣いに、心から感謝申し上げます!
皆様とお揃いのイベントTシャツが着れた事も嬉しく…宝物にします!

久し振りにかなり緊張しましたが、皆様が温かく迎え入れてくださったお陰で、楽しく演奏させて頂きました。
たくさんの拍手と掛け声、演奏後の「もう終わっちゃうの?」「アンコールは…?」という声に目が潤みます。
本当に本当にありがとうございました。
…しっかし、ちゃむ師匠も私もよく動く、落ち着きの無いユニットですなぁ(笑)

ウクハピ2015 「ウクレレ昭和カバーライブ」
[ちゃまめ楽団]セットリスト

01*宇宙戦艦ヤマト
02*津軽海峡冬景色 /石川さゆり

イベントのラスト、みんなで楽しく「ウクハピの歌」を歌いました。

Posted by Atsushi Inoue on 2015年5月3日


 

------------------------
ウクハピ打上げ_uchiage.jpg打上げは、久里浜にあります「居酒屋ラモンタ」さんで。
http://www.la-monta.com/
和洋多彩で、サラダも炊き込みご飯もピザもドレもコレも、本当に美味!
食べ過ぎました(笑)。

出演した方々で、入れ替わり演奏。
出演時間が重なってしまって聴きに行けなかった方々の演奏を堪能。
楽器の貸し借り、パーカッション参加、お店のとっておきの音響設備の登場、等々…かなり盛り上がりました。
ちゃまめ楽団も演奏させて頂き、それも[鰯家猫輔]師匠がヴァイオリンを入れてくださるという贅沢!
めっちゃ格好良いんですっ!ありがとうございました!
http://happy.ap.teacup.com/roy-nekosuke/

とっても素敵な一日をありがとうございました!
また行きますっ!

------------------------
因みに、[ウクレレ♪ちゃむ]師匠は、他にも「あずま屋ライブ」枠で単独ライブされました。
ツイキャスでネット配信しましたが、アーカイブでもご覧頂けます。
音も画像も悪いのですが、会場の雰囲気を楽しんで頂ければ幸いです。
http://twitcasting.tv/yama_me_do_ob/movie/165320377
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『What A Fantastic Night!~今夜も最高!~』でライブしました [▼LivePerformance :ライブ・演奏]

IMG_9052.JPG10518112_767879879943935_1936829439_n.jpg10/11(土)、札幌市円山・裏参道にあります素敵カフェバー[円山夜想]さんで、[はっしー&M-ITOH&S-Syuho]さん達と[ジャイアンリサイタル]さん達と、共演させて頂きました。
以前から、「このお店で、ちゃむ師匠が演奏してるところを観てみたいなぁ~」と思っておりましたら、なんと[ちゃまめ楽団]で出演してしまいました。
イロモノですみません…(^^;)

▼ 続きを読む (click♪) . .・ ゜☆.* ゜・ .・。・ * ☆.*


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

初の道外ライブ『Nutmeg Beat Pops vol.4』! [▼LivePerformance :ライブ・演奏]

写真 2.JPG写真 3.JPG9/23(火・祝)、[三浦海岸ナツメグカフェ]さんで開催された『Nutmeg Beat Pops vol.4 ~ウクレレ編~』に参加してきましたっ!
[ちゃまめ楽団]として、初の道外ライブでした。
結構表情変えずにいた(と思う)のですが、実は(いつもの事ですがw)かなり緊張しておりました!ヾ(。>﹏<。)ノ゙
ですが、皆々様が温かく迎え入れて下さったお陰で、思いっきり楽しいライブが出来ました♪
本当に本当に本当にっ!ありがとうございましたっ☆

▼ 続きを読む (click♪) . .・ ゜☆.* ゜・ .・。・ * ☆.*


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

美唄『サンデーミュージックLive vol.11』にソロ出演しました♪ [▼LivePerformance :ライブ・演奏]

6/29(日)、美唄駅近くのカフェ[クックカフェ 旅の途中に]さんで開催された、美唄アコースティッククラブ企画サンデーミュージックLive vol.11に、[やまメ♪]ソロで出演させて頂きました。

出演は、主に美唄で活躍なさってる[小松武司]さん(ギター弾き語り)と、[谷 仁]さん(ギター弾き語り)
そして、私[やまメ♪](アンデス25F&メロディカのインスト)。

とても緊張しましたが、美唄の方々が温かく迎え入れて下さり、楽しく演奏させて頂く事が出来ました。
ありがとうございました!

クックカフェ 旅の途中に【サンデーミュージックLive vol.11
[やまメ♪]セットリスト

01*ソラユクオモイ /ちゃまめ楽団
02*君をのせて /井上あずみ
03*黒猫のタンゴ /皆川おさむ
04*見上げてごらん、夜の星を /坂本九
05*ランブータン街道 /ちゃまめ楽団


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

オーガニックカフェ[るぴなす]さんでライブさせて頂きました♪ [▼LivePerformance :ライブ・演奏]

140322_るぴなす.jpg3/22(土)に、オーガニックカフェ・デリカ・コミュニティスペース[るぴなす]さんで[ちゃまめ楽団]がライブさせて頂きました。
http://a4jp.com/1/cafelupinus/

悪天候で足元が悪い中をお越し頂きましてありがとうございました。
今回もたくさんの笑顔を頂き、楽しく演奏させて頂きました事に感謝します!
是非ともまたお店で演奏させて頂きたく思います(o'ω'o)人(≧ω≦)♪

▼ 続きを読む (click♪) . .・ ゜☆.* ゜・ .・。・ * ☆.*


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

9/7ソロライブ@【hand to heart 秋祭りin恵庭カフェGRECO】終了♪ [▼LivePerformance :ライブ・演奏]

130907_hand to heart.jpgブログ報告遅れております(*ノω<*)!
9/7、【hand to heart 秋祭り in恵庭カフェGRECO】で、アンデス25F&メロディカにてソロ演奏させて頂きました。
写真は、消しゴムハンコ作家[咲良]さんが撮影して下さいました。ありがとうございます。
http://p.twipple.jp/Kyf8A

第1部は、リクエストにお答えして、ジブリ特集。
第2部は、懐かしの歌謡曲や国内外の唱歌等を演奏しました。
およそ30曲くらいかな?
私的には、1曲もダブらずに演奏出来た事に達成感を感じております(笑)

▼ 続きを読む (click♪) . .・ ゜☆.* ゜・ .・。・ * ☆.*


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

7/6ライブ@【hand to heart 夏祭り in 恵庭】終了♪ [▼LivePerformance :ライブ・演奏]

報告遅くなりましたが…。
7/6(土)【hand to heart 夏祭り in 恵庭カフェGRECO】 にて、[ちゃまめ楽団]ライブさせて頂きました。
JR島牧駅の近くにあります [カフェGRECO]さんが会場です。

130706_01.jpg130706_03.jpg到着早々、先ずは腹ごしらえ、と…。
[GRECO]さんのサングリアと、[Uttino]さんの焼き立て石釜ピザ(4種のチーズ、トマト&アスパラ、照焼チキン)を頂きました。
サングリアの自然な甘さでさっぱりと体を潤し、ピザ生地まで美味しい(久し振りにヒット!)ピザでお腹を満たしました。ご馳走様でした!

会場となった店内と中庭には、素敵な手作り雑貨が並んでいて、その雰囲気だけでもワクワクしてしまいます。
どれもこれも拘りの逸品ばかり。展示の仕方も素晴らしい!そして、笑顔いっぱい、元気いっぱい♪
とても楽しいイベントでした!
写真は【hand to heart】さんの「今までの開催イベント」ページにアップされておりますので、ご覧になって見て下さいませ。
http://catvmkt.jimdo.com/

▼ 続きを読む (click♪) . .・ ゜☆.* ゜・ .・。・ * ☆.*


コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

7/5【キャンドルナイト in LOKA】で[はなちゃまめ楽団]ライブ☆ [▼LivePerformance :ライブ・演奏]

20130706-04.jpg円山公園横のカフェ[LOKA]さんでの【キャンドルナイト】にて、演奏させて頂きました。
他の出演者の方々の音から比べると、いつも“癒し系”と言われる私達[ちゃまめ楽団]の音も“爆音系”だったかも(笑)
今回は[kibana]さんとのスペシャルユニット[はなちゃまめ楽団]でも演奏させて頂きました。
アコーディオンやピアノが入ると、[ちゃまめ楽団]でもこんなに格好良くなるんだなぁ…嗚呼…嬉し過ぎる…っ!
特に、オリジナル曲をピアノで弾いて頂き、師匠めっちゃ感激!
「ピアノ用に楽譜起こしたい」とまで言っておりました。

▼ 続きを読む (click♪) . .・ ゜☆.* ゜・ .・。・ * ☆.*


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

3/2【ウクレレ♪ちゃむで遊ぼう!会】@才谷屋 [▼LivePerformance :ライブ・演奏]

3/2(土)【ウクレレ♪ちゃむで遊ぼう!会】が[才谷屋]さんで開催されました。
悪天候の最中にも関らず、たくさんの方々が遊びにいらしたのは、師匠の人柄ゆえではないでしょうか。
当日のお昼に参加した【歌声カフェ オールデイスペシャル♪】や、前々日までのライブドローイングの疲れもあってか、冒頭ぼやぼやと寝ておりました、私(笑)。

c785ac00833f11e2984f22000a1fb895_7 - コピー.jpg「海の見える街」、「グッドバイからはじめよう」等をセッション、歌って下さった[じゃいあん青木]さん。
なまら男前ですっ!



▼ 続きを読む (click♪) . .・ ゜☆.* ゜・ .・。・ * ☆.*


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

[LOKA]1周年歌声カフェスペシャルでライブしました♪ [▼LivePerformance :ライブ・演奏]

先日3/2(土)、札幌円山にありますカフェ「live & culture LOKA」さんの開店オープン1周年記念ライブ【歌声カフェ オールデイスペシャル♪】にて、カフェのオーナーで、アコーディオン奏者[kibana]さんと御共演させて頂きました。
憧れのお方なので、共演させて頂けるだけでもドキドキでした。
尚且つ、お客様として来ていた「ウクレレ♪ちゃむ」師匠にも入って頂き、豪華過ぎるバックでアンデス25Fを演奏!
お二方と、聴いて下さった皆様にお礼申し上げます。
ありがとうございました!

▼やまメ♪ in 【歌声カフェ オールデイスペシャル♪】
01*黒猫のタンゴ @ kibana & やまメ♪
02*異邦人 @ kibana & ウクレレ♪ちゃむ & やまメ♪

▼ 続きを読む (click♪) . .・ ゜☆.* ゜・ .・。・ * ☆.*


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

【音楽と出会いを楽しむ会】で演奏させて頂きました♪ [▼LivePerformance :ライブ・演奏]

12/8(土)、カフェ[live&culture LOKA]さんにて開催された【音楽と出会いを楽しむ会】にて、給仕のお手伝いと、アンデス25Fで2曲ほど演奏させて頂きました。

『ミュンヘンクリスマス市』で演奏を聴かせて頂いて以来、憧れのお方だったミュージシャン[kibana]さん。
そのお方に伴奏をつけて頂き、…感無量ですっ[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございました!
大きな心で聴いて下さったお客様にも感謝致します。

▼ 続きを読む (click♪) . .・ ゜☆.* ゜・ .・。・ * ☆.*


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【夕涼みライブVol.1.5】@麺彩信、楽しかった♪ [▼LivePerformance :ライブ・演奏]

2740224_1791674909_170large.jpg先日10/6(土)、札幌市豊平区のラーメン屋さん『麺彩 信』 にて【夕涼みライブVol.1.5】させて頂きました♪
ライブ前に、ちゃむ師匠は「味噌ラーメン」(写真奥)、私は「醤油つけ麺(半麺)」(写真手前)を頂き、元気充填☆
野菜もたっぷり、うまうまでした♪

▼ 続きを読む (click♪) . .・ ゜☆.* ゜・ .・。・ * ☆.*


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【ハワイアンガーデンパーティー】を楽しんだっ♪ [▼LivePerformance :ライブ・演奏]

今年も美唄・D間さん宅で開催された【ハワイアンガーデンパーティー】に参加させて頂きました♪
今年は到着が遅れてしまった為、フラを見損ねてしまった~(>ω<)
…残念です。

到着早々に[ちゃまめ楽団]の出番でした(笑)
▼【ハワイアンガーデンパーティー】2012・セットリスト
01*子供盆踊り
02*銀河鉄道999/ゴダイゴ
03*見上げてごらん、夜の星を/坂本九

…アンコール頂きましてありがとうございました。
♪(o'ω'o)人(≧ω≦)♪
120811_ハワイアンパーティー.jpg

▼ 続きを読む *゚・:*


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【美しき唄のまち夏ライブ】&【B-Bay7周年パーティ 】♪ [▼LivePerformance :ライブ・演奏]

8/5(日)、今年も東日本大震災チャリティ【美しき唄のまち 夏ライヴ♪ 2012】にてライブさせて頂きました♪

今年も温かく迎え入れて頂き、人も会場も音響もとても良くって、最後まで気持ち良く演奏させて頂きました。
皆様と楽しい時間を過ごせた事、光栄に思い、感謝致します!
ありがとうございました(≧▽≦)♪

▼ 続きを読む *゚・:*


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【夕涼み七夕ライブ】終了♪と、義援金受渡のご報告。 [▼LivePerformance :ライブ・演奏]

7/7(土)『Cafe & Bar JEDI's』 (札幌市中央区北6条西25) にて、【夕涼み七夕ライブ】させて頂きました。
ライブに来て下さった方々、応援して下さった方々、本当にありがとうございました(w´ω`w)♪♪♪
…楽しんで頂けたでしょうか。
なお、ライブの様子は此方でご覧頂けます♪
いつもながら、ジェダイマスターの皆様に感謝申し上げます!

[JEDI's CHANNEL - jedis] http://ustre.am/Boou
[Photo by jds_miya • Instagram]
http://instagram.com/p/Mxm770hLZu/
http://instagram.com/p/Mxv26PBLcb/

▼ 続きを読む *゚・:*


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

【フィンランド伝統音楽ワークショップ】終了! [▼LivePerformance :ライブ・演奏]

【フィンランド伝統音楽ワークショップ】、先程終了!
やっぱり[アンデス25F]だと音が立ち過ぎる(笑)ので、途中から[メロディカ]に持ち替えました。

カンテレのあら先生がアコーディオンで弾いて、音階で歌って教えて下さいました。
ラウルプーのよこたにさんも、鍵盤ハモニカを弾いて教えて下さいました。
アコーディオン弾いてメロディを教えて下さったNMさん、隣で音階を歌って下さった女性の方…。
そして、演奏しながら皆の中を歩いて回って来て下さったマリアさんやアルトさん、ボードに楽譜を書いて下さったティモさん…等々。
そんな皆様のお陰で、楽しい時間を過ごす事が出来ました(w´ω`w)♪

練習してる時は、ついていく事にいっぱいいっぱい。
終わった途端、どきどき復活。
帰路、ひとりになったら、皆様のお気遣いを思い出し、胸がいっぱいになって、涙が溢れてきました。

本当にありがとうございます。
明日のコンサートで皆と一緒に舞台に立ちます☆
…弾けるかなぁ(笑)
まぁ、楽しもうっと♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

【Golden live - 北国の春に歌う】で、急遽ライブ♪ [▼LivePerformance :ライブ・演奏]

先日5/3(木)、師匠が帰省するという事で、急遽[Studio Cafe B-bay]さんでライブをさせて頂きました。
【Golden live - 北国の春に歌う】と題し、東京からいらしたピアノ弾き語り[紅葉]さんと、ボサノバユニット[コンペイトウ]さん達と共演させて頂きました。

▼ 続きを読む *゚・:*


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【とんちピクルス】ライブツアーで演奏させて頂きました♪ [▼LivePerformance :ライブ・演奏]

先日3/10に[才谷屋]さんで行われました、[とんちピクルス]さんのライブツアー、[ちゃまめ楽団]で参加させて頂きました。
ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございます。

スンバらしいエンターティナー[とんちピクルス]さん!
ジャイアン青木さんが、「この人のライヴは、もう絶対に観るべきだと断言する。 ちょっとだけ人生が豊かになることを保証する。 」って仰っていたけど、正にそうなのです!

▼ 続きを読む *゚・:*


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の30件 | - ▼LivePerformance :ライブ・演奏 ブログトップ
@yama_me